コロナ前にマンション購入コロナ後に住む(福岡編)4 〜メリット・デメリットの間に〜

コロナ前にマンション購入コロナ後に住む(福岡編)4 〜メリット・デメリットの間に〜

希望マンションの周辺を散策


 

営業マン「うちの物件はとても好立地ですよ
ちょっとマンション建設予定地周辺を散策して見ましょ〜」

たしかに、
周辺を散策することで
生活のイメージがつきやすいよな〜

どんな感じなんだろ!?

 

まずは
最寄りの駅が2つある中でも
より近い駅から歩いて
色々営業マンにナビしてらもいました。

 

駅から歩いて2分で
もうマンション到着
体感としては
もっと短いように思えます。

 

駅降りてもうマンションが
見えてるので。

 

うわっ!?

近っ!

 

スーパーまで徒歩1分。

うわっ!?

近っ!
しかも24時間!

 

小児科徒歩1分。

えっ!?

近っ!

 

営業マン「都市開発の一環で
駅&周辺がお店が増えて綺麗になりますよ〜」

「この街は新しいマンションが
どんどん建設されてまして
とても閑静な住宅街ですしね」

 




 

お〜マジか!?
いいことづくしじゃん!

 

う〜んどうしよう
ここにするか〜〜

でも、値段が少し高いし、
部屋の広さも気になるな〜〜

 

でも、
妻はめちゃめちゃ
気に入っているっぽい。。。

家は妻の意見を
基本通した方が良い。
そんな本を前に読んだような気がするしな〜

 

なんでなのかは
もう忘れちゃったけど。。。笑

 

ていうか、

総合的に考えても
このような好条件の
物件はなかった!

値段は少々高いけど、
月々の支払いは今の家賃より
安くなりそうだし!
ボーナス払いを含めてだけど。。。

 

部屋の広さも
そこまで気にならないかもしれないしね!

 

もうここに決めてしまおう!

 

僕「ここにします!」

営業マン「承知いたしました!」

営業マン「ありがとうございます!」

営業マン「それでは契約に移りたいと思います」

 

 

こんな感じで私は
新築マンションの契約を
することにしました。

 

迷いに迷ったけど、
契約してもまったく実感がない。。。

 

まだ実際にマンションができてなく
さら地の状態だからかな〜

 

そこからまた
様々な契約ごとなどが始まっていくのです。。。

 

 

つづく。。。